スズキの夏フェス!8/24~8/25まで

 

8/24~8/25は、「スズキの夏フェス」を行います!

 

期間中、ご来場いただいた方には

「ハナマルキ 透きとおった甘酒」を1組様1本プレゼント致します😋💫

さらに!期間中、スズキの新車を
ご成約いただいた方には選べるグルメギフトを
プレゼント致します🎁🎊

 

この機会に是非当店にお越し下さい(=゚ω゚)ノ

ワゴンR 冷却水の漏れ点検

車から変なニオイがするとの事で来店して頂いて点検しました。

 

冷却水のニオイだったので、水漏れ箇所の確認を行うと次の箇所からの水漏れがありました。

 

 

サーモケースとヒーターホース(緑色になった所が漏れた跡です)

 

 

ウォーターポンプも漏れていました。

 

 

漏れていた箇所の部品を新品に交換して点検し修理完了です。

 

 

冷却水が漏れていたウォーターポンプ本体です。
気付かずこのまま乗っていたら、エンジンをオーバーヒートさせていたと思われます。
水漏れ修理も費用が掛かりますが、オーバーヒートの修理代や、

出先でクルマが動かなくなった時の労力を考えたら、先に発見できて非常に良かったと思います。

ステップワゴン ヘッドライトクリーニング

作業前のヘッドライトです。
マスキング(緑テープ)を回りに貼り、ボディなどへ傷が付かないように保護しておきます。

 

 

 

表面を磨いている途中です。
くもりが酷い場合は、クリアをペーパー(3000番)がけして落とします。

 

 

最終仕上げてコーティングして完了です。
コーティングに種類があるので、タイプによって費用と時間が異なります。
関心がある方はお気軽にお問合せください。
短時間で安いタイプなら3,240円で施行します。

 

プリウス運転席ドアをリサイクルパーツで交換

運転席を擦ってしまい修理の相談に来られて、補修では直せない状態でした。
新品で部品交換するのが、通常の修理ではあるのですが、予算が約13万円。
事情もあり自動車保険は使わない方向で補修することを希望され、

リサイクルパーツで直す方法をご提案させて頂きました。

 

新品同様とまでは難しいのですが、コスト優先で見れば一つの手段になります。
「リサイクルパーツ=中古」という選択肢も、経験と実績から提案させて頂きます。

 

元の車両から、必要になる部品はすべて移設いたします。
リサイクルパーツの良いとこ取りをします。

 

 

今回の修理代は新品修理のおよそ1/3くらいで収まりました。
リサイクルパーツはクルマによって入手しやすい物から、

探してもなかなか見つからないものなど色々ありますが、まずはやってみることが大事だと思います。

ほけファク通信8月号

マッハ通信令和元年8月号

このサイトを共有する
毎月のお得な情報・車に関する
タイムリーな情報を発信中!